東金 ホームページ制作

windows7つかいにくい(泣)

投稿日:2012年04月28日(土) 18時23分 by eo カテゴリー:PCのこととか.

もう、いまさらベタなネタですが・・・(泣)

windows7って、つかいにくいですよね~(泣)

もう、ほんっと、情けなくなります。使ってて。なんで??ってことばっかりで、本当にいやになる(笑)。

仕事上、ブラウザから、ちょこちょこダウンロードをしたりましすが、(まぁ普通の使用の範囲内です)ダウンロードしたいリンクをクリックして、例えば、デスクトップに作った臨時のフォルダに、何個も何個もダウンロードしたい・・ってな時に、ま~~~使いにくい。

XPの場合、一度そのデスクトップの臨時のフォルダを選択したら、次のダウンロードでは、それが選択されている状態ですが、windows7の場合、またいちいち選択しなきゃあならない・・・。マジで、なんで?なんで、こんな改悪するのだろうか?

エクスプローラーは、使いやすくしたつもり?なのかも知れないけど、まったく駄目ですよね。まったく使いにくい。

それから、ファイルの検索が致命的ですよね。これにいたっては、もう挙動が、訳が分からない(笑)。はぁ?というカンジ。まぁ、使いこなせていないだけ?なのかも知れないけど、普通につかって、使えない・・・という時点で、もう終わってます。

フリーソフトについては、なんせフリーですから文句は言いませんが、WINDOWSは、買ってますからね、言いたい放題、言わせてもらいます(笑)。クソですね。

ネットで、散見されますよね。XPから、WINDOWS7にして、よかったことは、、、「・・・特にありませんが・・・」、、、と、ばっかり(泣)。

大きく、際立って、メリットがないのであれば、使う意味がない。はるかに重いですから。

IMEの挙動もおかしい(登録が出来なかったりする(泣))とか、細かいことを言えば、切がない(泣)。

WINDOWS98とか、MEとかから、XPにいった時には、本当に心から感心したし、感動もしたけど(使い込めば使い込むほど、98とかMEとかは、駄目なOSでした(笑))

VISTAがプリインストールされたPCでは、数時間でXP入れたし(笑)。さぁもう、いい加減、WINDOWS7では、そこそこ「おぉ!」と思わせてくれるんだろう・・・と思ったら・・・・なんすか、これ・・・・(泣)

もう10年以上経っているXPの方が、一点でも優れている・・・なんて、情けなさ過ぎるじゃあないですか(泣)、一点どころか、総合的に負けてるし(大泣)

そりゃあ、Apple社が、台頭するわけですよね。Microsoftって、なんかもう、なんだかな~・・・という感じですよね。ダサいというか、何というか(泣)

新しいOSをリリースするにあたって、前のより良いでしょ!というところを、ある意味、無理やりにでも搭載しないと「前のと変わらないジャン」・・・と言われてしまって、誰も買わない → 儲からない・・・って、構図は分かりますが・・・

なんだかもう、OSってのは、XPで、つくづく、完成されてしまったものなんだな~・・・と、実感しますよね。

繰り返しになりますが、新しいOSをリリースするにあたって、新しい機能を入れなければ・・・という事情は分かりますが・・・、しかし、仕事でPCを使う者にとっては、ある意味よりシンプルな方向に行って欲しいです。すくなくとも、そういったバージョンが欲しい。

む~び~め~か~・・・とか、めっせんじゃああ・・・とか、もおういい加減にしてくれ・・・って感じですよね(笑)。まったく要らない。

でも、メーラーは、デフォルトじゃないんでしょう?・・・もうね、マイクロソフト、やってること、馬鹿か?と。

まぁ、そもそも、仕事で使うOSと、家庭で使う、おばあちゃんも使うOSが同じ・・・ってことに、無理があるんでしょうね。。。

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA