東金 ホームページ制作

LENOVO G570 43348SJ メモリー増設

投稿日:2012年02月23日(木) 15時16分 by eo カテゴリー:PCのこととか.

先日も書きましたが、メモリーが驚異的な値段です。送料含めて600円!で済みました(笑)。

LENOVO G570 43348SJ メモリーですが、相性問題が起こると嫌なので、もともとついているものとまったく同じ型番のものをヤフオクで探しますと、それなりにありまして、、、

なんと、100円!で落札(笑)。メール便などに対応せず送料500円と固定している不親切な出品だったせいで、入札が無かったみたいです(笑)。

落札100円で、送料500円ってのも微妙ですが(笑)、いずれにせよ合計600円で(相手方、東京三菱UFJだったので、振り込み手数料も無料)で、手に入りました(笑)。

それにしても、安っ!。本当に驚異的安さですね。PC本体もそうですが、PC部品関連も、どこまで安くなるのでしょうね。まぁユーザーとしてはありがたいですが・・・

?

↑これがヤフオクで買ったメモリー。型番、M471B5773DH0-CH9・・・とのこと。

?

こちらがマシンについているメモリー。同じくM471B5773DH0-CH9 です。ばっちり。

・・・そもそも、最近のPCやメモリーで、いわゆる相性問題ってのが、あるのかどうか?分かりませんが、なんせ同じ型番ですから~、相性問題なんて、起こるわけも無いので、安心して装着(笑)

?

装着したところ。重なるように?つきます。

?

当たり前ですが、ばっちり4GBになりましたー。

2Gbでも、まぁWEB屋がサブで使う・・・というような使い方では、十分と言えば十分なので、4GBになっても、体感は出来ませんが・・・

まぁそれでも、色々立ち上げまくった時には、効果を発揮するはずです~。

 

 

 

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA