東金 ホームページ制作

HDDの不良セクタ

投稿日:2009年01月11日(日) 12時34分 by eo カテゴリー:PCのこととか.

今はサブやリビングマシンとして使っているノートが、何となく、動きがおかしいような気がしたので、まずはウイルスを疑い、オンラインスキャンをかけてみました。

が、特に異常なし。(心当たりはありませんので、当然ですが・・・)

で次に、マシン?HD?・・・と思って、なんとなく久しぶりに、有名なHDTUNEで見てみたら、思いのほかバットセクタがあったので、色々調べてみました。

すっごい昔に、使ったことあるのですが、HDD Regeneratorというソフトに行き着き、フリーで使えるTRY版をダウンロード。

フリーのだと、バッドセクタを一箇所直すごとに再起動を強いられて、非常にウザイのですが、色々裏技もありますので・・・(笑)。

そしてバッチリ修復中。

HDD Regenerator

途中、HDTUNEで見てみましたが、終わったところはとりあえずバッドセクタとしては認識されませんでしたので、なかなかナイスなツールと見ました!

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA