東金 ホームページ制作

PCのメモリーの安さに驚いたんですけど・・・(汗)

投稿日:2012年02月16日(木) 15時07分 by eo カテゴリー:PCのこととか.

まぁ、しょうもない話ですけど・・・(いつもか・・・(汗))

先日かった、LENOVOのG570ですが、まぁ、メモリーが2GBなので、Windows7動かして、ボチボチなにかしら立ち上げると、もうそれだけで、1.5GBくらい食っちゃうわけです。

まぁ、7ですからー、仕方が無い・・・ってことで、メモリーの増設でもするか~・・・ということで、いろいろ勘ぐると・・・は?!・・・と、我が目を疑ったわけです。安くって・・・(笑)800円?!?!

そういえば最近は、買ったPCは、そのままデフォルトで使っていて、メモリーの増設なんてぜんぜんしてませんでしたので、一番最近メモリーを買ったのは、2004年?くらいです。

その時は、512MB増やして、8000円くらいだった記憶があります。

2012年になって、2GB増やそうと思ったら、800円!ですって!!単純に比較はできませんが、量が4倍で、価格は10分の1って・・・(汗)・・・

これが”デフレ”って、もんなのか?(笑)

8年たったら、量が4倍になって、価格は10分の1になってしまった工業製品って、あったのだろうか?・・・とか、考えちゃいます。

エルピーダが業績ヤヴァイ?!ってのも、そりゃそうだ・・・って感じですよね~(笑)

・・・一方、意外と安くならないな~・・・と思うのは車です。それでも安くなった?のだとは思いますけど・・・ぶっちゃけ、新車で50万の車とか、なんで出ないの?と思いますね~。

我が家も、稼ぎの割には、やむにやまれず二台の車を持っているのですが(汗)、一方の軽は、女房殿が、極近所にちょろりとしか乗りませんので・・・

高速なんか乗らないし(・・・高速はのってはいけない・・・というカテゴリーの車を作ってもいいですよね・・・)いすの、リクライニング?すら、しなくてもいい。本当に、極近所の買い物程度にしか使いませんから~。

内装?装備?なんて、本当にチープでいいんです。・・・安全性だけは省いたら不味いけど、それ以外は、すべて排除した車ってのも、あっても良いように思います。内張りのカーペットすら要らない(笑)。

けっこう売れると思うんだけどな~・・・そういう車でたらー。

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA