東金 ホームページ制作

スマホはバッテリー持ちませんね~

投稿日:2012年02月10日(金) 02時59分 by eo カテゴリー:androidのこと.

先日から使い始めたL-07Cですが、驚くべき”バッテリーの持たなさ”です(汗)。

使い方が悪い?・・・そんなこともないと思うけどな~・・・。

GPSやBlurtoothを切るとか、いらないプロセスを切るとか、色々やってますが・・・しかしそれでも、使いたいときは使うわけですし、ホームにおいたウィジットでリアルタイムに情報を表示・・・なんてことはやっていますが、そんなの普通じゃないのかな~・・・。Wifiか3Gかは、常につながっている状態・・・ってのは、普通そうじゃないのかな??そーしないと、煩わしくて使い物にならないと思うけど・・・

夜寝るとき、枕元に置いておいて、6~7時間経って起きたら、三分の一くらいになってたのには、ほんと驚きました。ある意味これって、使い物にならないレベルですよね。

もう家の中では、常にUSBか、アダプタ刺している状態です(泣)。しかも、私のマシンでは、通話は一切しませんからー(笑)。

ちゃんと電話としても使っていて、通話もする人は、いったいどーなっちゃうのでしょうか?、出先で、丸一日なんて、とてもじゃないけど持たないと思うんだけどな~・・・。

スマホがバッテリーが持たない・・・というのは、買う前からさんざん目にしていましたが、これほどとは思いませんでしたねー。ホント想像以上です。

買う前は・・・・、あんなに大きい液晶で、通話もできて、カメラもあって、ワンセグも?!(私のスマホにワンセグはありませんが(汗))・・・最近のリチウムイオン電池は、ずいぶん性能が良くなったんだな~・・・などと漠然と思ってはいたのですが・・・(昔から、デジカメなどでバッテリーに苦労してきてますから~・・・(汗))

・・・実感としては、そうではなく、電池の性能なんて大して上がっていないんじゃん。バッテリーの性能上がってないのに、無理やりあんなに大きな液晶を走らせ、色々な機能を動かしている・・・そりゃあ、半日くらいしか持たんわな~・・・という感じですね。

”世界最薄!”とかじゃなくていいから、もうちょっと考えろよ・・・と言いたい。

そういった宣伝文句とか、インパクト?とかばっかりでなく、質実剛健、本当に”使える”物づくりをしてもらいたいものです。

・・・まぁそうは言っても便利なので、手放せませんが(泣)、常に充電のケーブルを刺している状態で、その状態で使ってもいるので、MicroUSBのジャック部分が、そのうち馬鹿になりそうな気がしています(泣)。

もちろん、めっちゃ気をつけてはいますが、人間が使うものですからね~・・・

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA