東金 ホームページ制作

IE9でFLASHが「ムービーが未ロード」って(汗)

投稿日:2012年02月07日(火) 04時55分 by eo カテゴリー:HP作成などについて・・・, ネットのこと?とか.

とあるサイトのアナリストレポート・・・みたいなのを毎日読むのですが、そのページが、残念なことにFLASHで構成されたページ上の一部分をクリックすると、表示されるわけです。

しかし、IE9だと、FLASH部分が丸ごと表示されず、右クリックすると「ムービーが未ロード」って(汗)・・・まったく、でたよ~IE(泣)

さて、調べてみると、FLASHのバージョンを落とせば見られるとか・・・しょーもない解決方法ばっかり(泣)

別の解決方法では、でた!「互換表示」をすれば、見られる・・・と。まぁ、それで見られるようにはなったのですが・・・(泣)

・・・・Windows95が世に出てから、もう17年。

ネットスケープとIEの戦い・・・みたいなことを、まだやってるのか・・・と考えると、なんだか情けなくなる。

REALPLAYERとか、すっかり駆逐されて、ざまーみろってかんじね。REALPLAYERが、変なソフトインストールしたり、スタートアップに勝手に登録したりと、一番エゲツナイソフトだったので・・・(笑)・・・

・・・そんなこんなで、最近では、FIREFOXとかChromeとか、使う機会も自然と増えては来るのですが・・・、しかし、たとえば銀行のサイトのログイン画面とか、まだまだIEしか駄目!みたいなところもけっこうあったりして(泣)、IEから、どうしても離れられないのも事実ですし、

なんせ、WEB屋ですから、クライアント様に、IEは駄目なので、FIREFOX使ってください。なんて、とてもじゃないけど言えない。なんせWindowsの標準装備ですから、ある種の信用度は抜群でしょ?IEは駄目、、、なんて言おうものなら、こっちが変わり者扱いされちまう(笑)実際FIREFOXだって、ぜんぜん完璧じゃないし。

最近では、ブラウザに関して、これ!っていうスタンダードがなくなってきているので、それはそれでウザイ(笑)。いまいちなものでも、それが事実上のスタンダードに世の中がなっちゃっているなら、それはそれで、それに合わせていればOKなので、楽なんですよね~。

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA