東金 ホームページ制作

B-mobile の8ヶ月のSIM。BM-U300-8MLTB

投稿日:2012年02月04日(土) 00時05分 by eo カテゴリー:androidのこと, ネットのこと?とか.

先日買ったスマフォ、L-07Cですが、SIMは、BM-U300-8MLTBです。

(B-mobileとは、docomoの回線を使ったデータ通信専用のSIMを販売する会社です。要するに、docomoの携帯やらスマホにSIMを刺して、電話は使わず、データ通信専用マシンにする・・・ということ(電話も併用できるSIMもあるみたいですが・・・))

この8ヶ月のものは、一応タブレット用??などとして売られていますが、一体なにがタブレット用なのか?イマイチよく分かりませんが・・(汗)・・・

調べますと、普通にandroidなら動くみたいだったので、買ってみました。

?こんなカンジ。

値段は、楽天だったか、YAHOO!ショッピングだったかで(どっちだっけな?最近買い物しまくってるので、わからなくなってます(汗))13800円でした。割る8ヶ月で、月々1725円で、モバイル環境を手に入れられることになります。

スピードは、300kのベストエフォートということですが、まぁ、スマホも所詮、ほとんど家でのwifiだろうから・・・ということで、良しとします。

一応使い放題ですが、3日のウチに360MB使うと、制限があるカモシレナイ?・・・みたいなことになってます。

先日、金土日でプチ旅行に行きまして、接続しまくりましたが、それでも100MB程度だったので、十分かと思います(そもそも自分の場合、外だったとしても、電車での通勤などではないのでyoutubeなど見ませんし・・・)

300kのスピードの体感ですが、思ったよりは悪くない・・・といったところでしょうか。例えばYahooのトップページなど開くと、そもそもスマホからのアクセスを認識して、スマホ用の軽いサイトを表示するようになっていますよね。けっこうそういったサイトが多くあることに気づきます。

旅行先で、タベログが大活躍でしたよー(笑)。

検索して、タベログページを出す。良さげなら住所をナビに入れる・・・っていう方法で、めっちゃ便利でした。

?中身は、こんなカンジ。普通にFOMAのSIMです。

?・・・赤い(笑)。

ん~・・・。月々1725円で、外でネットし放題。これは、たとえ300kだったとしても、驚異的ですわー。この辺WIMAX入らないし(笑)。

しかもテザリングできるわけですよ。その値段で(笑)。

(標準?の状態では、L-07CとB-mobileのカードの組み合わせではテザリング出来ません。Easy tetherというアプリを使います。これはまた詳しくお伝えします)

自分としては、仕事上何かあった場合はクライアント様に対して、いつでもどこでも必ず対処しなくてはならない(したい)ので、数日家をあける場合はノートPCは必須なんですよね。スマホじゃあどーにもならないです。

そういった場合、ちょっと前までは、泣く泣く13000円以上払って、外でネットをやっていたのが馬鹿みたい(笑)。

世界変わりますわ~(笑)。先日、初めて真冬のP泊も、思っていたよりぜんっぜんOKだったので、今後も子供らをどんどん色々なところに連れて行ってやるぞ~!というカンジです(自分が出かけたいだけです(汗))

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA