東金 ホームページ制作

大人の事情が功を奏してきた?みたいなので・・・

投稿日:2012年02月03日(金) 02時32分 by eo カテゴリー:PCのこととか.

実験という意味でも、調子に乗って、どんどん上げてみます(汗)。

(「大人の事情」とは、いわゆるSEO対策です。FACEBOOKも効果がある?らしいので、とりあえずギュンギュン活用してみます。)

・・・そうそう、PCを買ってみました。自分用のマシンとしてはエライ久しぶり(笑)。

LENOVO G570 43348SJ・・・ってやつです(笑)。

39800円なんだけど、ポイントとか、なんだかんだで、36000円くらいで買えました(笑)。安っ!!

なんせ一応Core i5ですから~。・・・ちょっと前から、リビングで使っているサブノートを買い換えたいな~・・・と思ってはいたのですが、環境の構築とかメンドイしで(笑)、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが・・・さすがに、Core i5でこの値段なら・・・と思って、昨夜ポチ!っとしてみました(・・・もちろん、物はまだ来ていません・・・(汗))

これまで使っていたのは、celeron2.4GHzの古いDELLのノート(笑)。驚くことに8年くらい?!使っていたみたいで(汗)、最近ではもう流石にボロボロです(笑)。

大事に使ってきたつもりですが、モニターのヒンジの所は割れてきちゃってるし(画像では見えないけど)、キーボードはハゲハゲです。これは”それだけ仕事してきた・・・”みたいなカンジで、ちょっと誇らしくもあったりして・・・(笑)・・・

当時としては、ちょっと珍しい?15インチで、ワイドでないためその分ちょっと縦長のため、WEBページも比較的縦に長く見れるので、その点がとても気に入っていました。

メモリが中途半端な640MBを積んでいて、これが最近では厳しかった。CPUの処理的には、テキトーにネットをやっているくらいでは別にOKというレベルだったのですが、それでもやっぱり最近では、いくつかソフトを立ち上げつつ・・・なんてことをやると、すぐメモリ上限一杯くらいになっちゃって、スワップが発生していたので、ウザかったです。

一応メモリーの価格も調べてみましたが(笑)、今でも買えるみたいですが、3万くらいでPCが買える時代に、数千円?出して、今更、こんなマシンのメモリー買ってもな~・・・というものあるし(メモリー等の部品は、時代が通り過ぎると、かえって高くなったりもします(笑)、カンケーないけど、昔YAMAHAの古いDT50のチャンバーを注文したら、3万?とかしたんだぞ!(笑)それも同じリクツ・・・)

・・・そんな訳で、とうとう引退して頂く時がやって参りました(・・・子供の遊びマシンとして、まだまだ働いてもらいますが・・・(笑))

自分にとっては、人生の激変期を共に過ごしてきたマシンなので、なんだか不思議な感じです。大袈裟に言えば戦友?!・・・という気がしなくもない。ホントに(笑)。

なんだか、馬鹿か?!と思われるかも知れませんが・・・なんとなく、このマシンを引退させるのが寂しい?・・・みたいな感情もあって、ずっとマシンを変えなかったような気さえします(笑)。

・・・IBMが、LENOVOになって、はぁ?!なに”れのぼ”って(笑)・・・とか思っていましたが、とうとう買ってしまいました(笑)。やっぱり価格にはかないません。

ずっとDELLが好きでしたが、ここ最近はDELL、ちっともアツクないので、とうとうDELL離れです。去年の秋に、女房殿マシンを買いましたがHPでした。

・・・そうそう、昨日、DELLの会員宛てのメール?みたいなので、あなたに特別クーポン!・・・みたいな内容だったんだけど、高級な方のマシンを買ったら”1000円!”割引!・・・だって・・・ショボ~~ン(泣)。DELL、終わったのかもしれん。

むかしサラリーマンやってた時に、同僚のおじさんの昇給が1000円!で(泣)、なんだか馬鹿にされている気分だ、そんなんだったら昇給なんかしなきゃいいのに・・・って、怒っていたのを思い出す(笑)。

DELL。サーバー機のT105を、15000円くらいで買ったのは、まだ数年前だった気がするんだけど・・・あれは気のせいだったのでしょうか(笑)、あの頃君は~♪、”アツ”かった~♪

そんな訳で、初LENOVOマシン。どーなんだろう?どーせ問題ないでしょ。所詮DELLだって、Made in chinaだし(笑)。

来るのが楽しみな一方、環境の構築がダルイような気もする・・・(笑)

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA