東金 ホームページ制作

WORDPRESSの次期バージョンは?

投稿日:2011年11月01日(火) 08時04分 by eo カテゴリー:WORDPRESSのこと, ネットのこと?とか.

現在のWORDPRESSは、3.2.1ですが、次のバージョンを心待ちにしています。

・・・というのは・・・3.2.1、IE8で、記事の入力時に致命的なバグがありますよね。

記事を書いていると、パッと、その行が消えてしまう・・・というカンジです。

これは一体、何なんだ?と思って、はじめはかなり焦りました(笑)

色々調べると、リビジョンの関係の問題?なんだか、よく分かりませんでしたが・・・対策は”無い!”みたいなんですよね。まずは、これに驚愕(笑)。これはもう致命的。

ブラウザのシェアって、まだまだIE8もばっちり多いじゃないですか~。

以下は、2011年10月1日現在のブラウザシェアだそうです。

・・・けっこう不便です。お約束の「IEのバグです」には、もうウンザリというカンジですよね(笑)。ある意味、デファクトスタンダードであるIEにこそ、合わせるべきなのではなかろうか?と思う。

WEB標準では、IEの方が間違っている・・・という論調にはもうウンザリです。IEが良いとか悪いとかではなく、いずれにせよデファクトスタンダードであることは事実じゃん。使うのは”普通の人間”なのです。

まぁ開発に携わっている訳ではありませんので、まーーったく偉そうなことは言えませんが・・・(汗)

・・・結局、Firefoxなどを使って書いたりしていますが・・・Firefoxとか、クロームとかって、みんなメインとして使って、不便は無いのだろうか??と、激しく疑問。ブラウザシェアとか言っても、そもそもIE無しでは無理じゃね?・・・というのが正直な感想なんですがどうなんだろうか・・・(IE”も”イマイチなのは、十分分かっているのですが(泣)、結局は、相対的に一応IEがもっとも、そういったトラブルがなく使える・・・ということ。)

・・・というのは・・・詳しくは言いませんが、IEじゃないと、”入れない””動かない”サイトとか、ありません?

別に、マイクロソフトが好きなわけでもありませんので、Firefoxやクロームに移行したって、ぜんぜん構わないのですが、Firefoxやクロームでは、やっぱりどうしても”足りない”という場面が、必ず出てくるんですよね。

だから、、いっつも、「しばらく使ってみよう・・・」と思っても、完全に移行し切れない(泣)。

結局、IEとの”併用”をするはめになるので、意味無いんですよね。

(・・・一般の企業は、何の疑いも無くIEにさえ対応していればOKと思っている(ある意味正しいと思う)。しかし、ネット業界などだけが、やれIEのバグだーとかいってFirefoxの使用を薦めたりしていて、なんだかいっつもIEとは”ズレ”があったりする・・・というこの”差”が、こんなカンジの問題を生んでいる気がする・・・)

・・・まぁしゃーない。話を戻すと・・・(汗)

とにかく、次のバージョンのWORDPRESSを心待ちにしております。(そして、そのバグの修正がされていることを祈っております(笑))

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA