東金 ホームページ制作

ダイソーの300円マウス

投稿日:2011年10月29日(土) 19時17分 by eo カテゴリー:PCのこととか, ネットのこと?とか.

またまたダイソーネタですが・・・(汗)・・・

最近子供がノート子供用の平仮名練習?などを始めているのですが、なんせマウスがデカイんですよね(笑)。

ちょうど、ダイソーで300円(315円)で売っているマウスが、携帯用?みたいでとても薄いタイプなので、子供の手に丁度良いかな?と思って買ってみました。

先日買ってきた、100円のSDカードリーダーももう一個買って来ました(笑)。

こんなかんじ。いたって普通ですが、薄いです。大きさも小さめで、ホイールがけっこう後ろの方にありますので(そのため私にはけっこう使いにくい)やっぱり子供の手には良いのではなかろうか?と。そもそも子供向けに?!と狙っているのでは?

通電してみてビックリ!けっこう光ります。ピンクに(笑)。写真で見る感じより光っている感じです。

ちなみに裏はこんなカンジ。テーブル接点の”ボッチ”は、あっという間に劣化しますので、単なる丸でないのは好感が持てます。

たぶん感度の問題?なのだと思いますが、デフォルトだとやたらスピードが速かったです。まぁコントロールパネルから設定するだけですので、まったく問題ありませんが・・・。

それにしてもスゴイ・・・。315円ですよ(笑)。ホイールつきのオプティカルマウスが(笑)。ホント、ダイソー恐るべし。そんな値段では、どこのホームセンターでも売ってません。今まででみた最安(我が家の言葉で”もやす”といいます(笑))は、せいぜい800円くらでいす。

 

4歳の娘が今、横でフツーに使っています(笑)。

よろしければコチラの記事もどうぞ

    None Found

RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA