東金 ホームページ制作

アメブロを作ってみたはいいけど・・・

投稿日:2011年10月21日(金) 08時33分 by eo カテゴリー:HP作成などについて・・・, ネットのこと?とか.

ブログ村などで色々なサイト見ていると、アメブロ、けっこう自由度が高い?ように見えます。

ヘッダーはオリジナルで、オリジナルなナビゲーションボタンを配置していて、そこをクリックで、自分のHPに誘導・・・なんてサイトをけっこう見かけますよね。

なるほど、これはカスタマイズの自由度が高そうだ・・・という印象を受けたので、フリーのブログなんて普段は眼中にないのですが、ちょっとアメブロを作ってみました。

・・・・すると・・・あれ?ぜんぜんカスタマイズのページなんて無くない??・・・みたいな・・・(汗)・・・

そもそも、一番上に728の巨大なバナーが出現!なんじゃこりゃ!(笑)・・・しかし、簡単に消せるものでもない(笑)。ウケル(笑)。

そんなバナーが、ど~んとあるサイトの方が少ないじゃあないですか・・・・と、色々調べていると、最近?改悪されたようで・・・(笑)、ははは。さすが、一人がち?のアメブロ。そろそろ強気に、エゲツナイ広告表示?ってことか・・・

以前からのテーマを使っているユーザーはとりあえず表示されていないけど、新しいテーマに変えた瞬間、もう元には戻れないらしいです(笑)。コエ~(笑)。

フリーですから、なんせフリーです(笑)。・・・だから仕方が無いのですが、だから嫌なんですよね~。フリーの何々って(笑)。

・・・さて、それではということで・・・

「アメブロ 広告を消す」・・・などと検索してみると、それなりに情報が出てくる。CSSなどの編集で、まぁなんとか、消せるには消せたけど・・・

そもそも、広告を消すことが、規約違反になるとかならないとか(汗)、(基本的には「規約違反である・・」・という情報が多いけど・・・)イマイチ、よく分かりません。

(・・・ちなみに、リクツっぽいけど(汗)、”違法”とか書いている人がいますが、法律に反しているわけではないので、あくまでも「違法」という言い方はおかしいです(笑)。あくまでも”違反”ですね・・・(笑))

・・・・ということは・・・

そもそも一番上に768のでっかいバナーが表示されていない人は、み~~んな有料バージョンを申し込んでいる??ということ??(・・・それも考えにくいけど・・・)

んじゃあとりあえず、有料バージョンって、何なのさ?いくらなのさ?・・・と思っても、マイページのどこを探しても、それらしきところが見つからない(笑)。

もうこの辺で、ウンザリ(笑)。やり始めて30分で、終了の予感満載(笑)。

規約違反をしてまで、広告を消す努力なんてしたくない。

・・・しかし、あのデカデカバナーのあるブログなんて、見るのも嫌なくらいですので(笑)、当然、それ以降の構築意欲なんて沸きません・・・(笑)

または、頑張って構築しても、ある日突然、広告の表示ポリシーが変更になって、デカデカと広告が掲載される可能性があるわけでしょう?・・・

しかも、ネット上にある「広告を非表示にする」というCSSのコード等が、ことごとく効かない(笑)。あぁ、なるほど、そういうコードが出回っちゃあ、アメブロ側も対応・・・ということの繰り返しで、ネット上にはもう効果の無くなったコード等が溢れている・・・という状況なんだなこりゃ・・・と。(・・・この辺で、さらにもうウンザリ。そこまでしてアメブロ使う意味有るのか?(笑))

・・・そんなわけで、私のアメブロ構築日記は、残念ながら30分で終了となりました(笑)。

ん~・・・もっと、良い運用方法あるのかな~?

 

 

 

よろしければコチラの記事もどうぞ

    None Found

RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA