東金 ホームページ制作

SDカードリーダーが読み込まない

投稿日:2011年10月13日(木) 11時06分 by eo カテゴリー:PCのこととか.

SDカードの(・・・というか一応マルチ?ですが・・・)カードリーダーが壊れました(泣)。

こんなのが、壊れるんですね~。

普通のSDと、一応miniSDも。そしてマイクロSDが使えるもので、USBの”線”でなく、直接USBで刺す物。さらに、なるべく小さなもの・・・という条件で、まぁ、安物ですが、それなりに探して買ったものです。

USBに刺すと、アクセスランプが点くのですが、テカテカと不規則に点滅したりして、いかにも不安定。接触が悪い?みたいになっています(泣)。

デジカメで撮ったJPGを削除等しようと思ったら「このカードは書込み禁止になっている・・・」云々と出たので、あれ?と思って色々検証した結果、このカードリーダーが壊れていました(泣)

カード本体でもあるまいし、構造的には簡単なものだろう?と勝手に思っていて(笑)、まさか壊れるなんて思ってもいなかったので、最近、メインマシンの正面のUSBに刺すと、読み込みが不安定だな~・・・とは思っていたのですが、本体のUSBの方が不安定?(それはそれで考えにくいことですが(汗))くらいに思っていて、まさかこいつがオカシイとは疑いもしませんでした。

・・・しかし、よく考えると、このカードリーダーをUSBに指すとそれだけで、USBHUBとして認識していると思うので、そう考えるとまぁ壊れることもあるか・・・(何故か私の持っているUSBHUBは脆くて、2つくらい壊した、または不安定になったという経験がありますので(扱いはめちゃ丁寧ですよ。道具は大事にする方です))

・・・なんだかな~・・・というカンジ。メインマシンにはカードリーダーないので、それなりに不便(汗)。

ちょっと調べると、DAISOに105円!でSDカードリーダーがあったりするそうな・・・(笑)。もう逆に、そんなんでも良いわ。105円なら諦めがつくわー(笑)。

 

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントはありません “SDカードリーダーが読み込まない”

  1. DAISOで100円のSDカードリーダー | 千葉 ホームページ作成-EO'sDesign- さんのコメント:

    […] 昨日、手持ちのカードリーダーが壊れて読み込まなくなったので、それなりには不便ですので、急遽やっすいので良いので、何かしら買おうと思って検索していると、100円ショップのD […]


コメントをどうぞ!



CAPTCHA