東金 ホームページ制作

ワンセグチューナーDS-DT305レビュー

投稿日:2011年07月28日(木) 01時27分 by eo カテゴリー:PCのこととか.

先日購入しました、DS-DT305ですが、特に問題なくワンセグ見れていますが、ショッパイ結果です(以下参照(笑))

?

届きました。こんなカンジ。箱はめちゃ小さいです。

中身です。本体。ロッドアンテナ。F型ケーブル変換ケーブル。説明書。CD-ROM。

CD-ROMは、笑っちゃうくらいクオリティーが低いものでした(笑)。画像では分かりにくいですが、かなりレロレロです。

本体と付属物。つくりはかなりチャッチーです(笑)。

シリアルナンバーは、CD-RONに書いてある始末(泣)。TVの視聴ソフトをインストールするのに、シリアル入れるために、見ながら出来ないジャン(笑)。仕方が無いので、上記の写真を撮って、見ながらインストール・・・という、なんだか情けない状況(泣)。

さて、そもそも私の家(地域)では、携帯のワンセグすら入らない田舎です。しかも室内なので、ロッドアンテナの使用なんて、まったく考えていませんでした(あまりに安すぎて心配しつつもこの商品にしたのは、一応F型コネクタ変換ケーブルが着いていたためでした)

で!その、肝心のF型ケーブルの変換ケーブルですが・・・

本体との接合部が、おかしい・・・(泣)・・・明らかにおかしい。最後まで入らない(泣)

ロッドアンテナは、カチ!というカンジで最後まできちっと入りますが、F型変換ケーブルの方は、どう考えても、中途半端な位置までしか入らない(泣)。当然、ブラブラ。

・・・ブラブラゆえに、ちょっとでも本体を動かしたりすると、電波が途切れる・・・というかなり情けない状態(泣)。

あーあ。さすが超安物。まぁはじめから期待もしてなかったけど、自分としては一番肝心の部分だったので、がっかりでした。

車の中へ持ち込んでノートPCでのワンセグ視聴・・・というもうひとつの目的があるので、カチ!と止まらずブラブラ・・・では、まったく話にならないのです(泣)。

・・・・という訳で、なんだーかんだーやった挙句、こんな情けない状態です(泣)。。。

ケーブルと本体の接合部を、輪ゴムで止めている・・・ということでございます(泣)。

かなーり、情けない・・・。まぁこれで、ちょっと触ったくらいでは電波が途切れることは無くなりましたのでいいっちゃーいいですが(泣)

ワンセグは、普通に見れています。

はじめは、設定で住まいの千葉に合わせて、スキャンをせず見ていたら、チャンネルによっては見れなかったりしてビックリしましたが、ちゃんとフルスキャンをしたら無事全てみることが出来る環境にはなりました。

・・・しかしやっぱり、画質はかなり微妙ですね。思っていたよりは悪かったですね。当たり前ですが、モニター上で、携帯程度の画面の大きさにすれば、それなりの画質に見えますが、ちょっとでも拡大すると、先日見ていたアナログよりもかなり悪い・・・といった印象です。

まぁそもそも、ちょっとニュースを見たり、音声を聴いたりする程度・・・という使用方法ですので、私としては、そんなんでも構わないといえば構いません。

画質を求める方にはおすすめできませんね~。

よろしければコチラの記事もどうぞ

    None Found

RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントはありません “ワンセグチューナーDS-DT305レビュー”

  1. ぽえ さんのコメント:

    ワテのは キッチリ はまりましたが?。


コメントをどうぞ!



CAPTCHA