東金 ホームページ制作

GOOGLEのロゴがギターに!レスポールの誕生日だって

投稿日:2011年06月10日(金) 00時08分 by eo カテゴリー:ネットのこと?とか.

GOOGLEのロゴが、なんかギターっぽいものになっている・・・と思ったら、6月9日は、レス・ポールさんの誕生日なんだそうで・・・(笑)。

・・・・こんなかんじ。

実際のGOOGLEのページ上では、弦の上にマウスを持っていくと、ポロンポロンとギターっぽい音が出るようになっていて、キーボードっぽいところをクリックすると、PCのキーボードでも音が出るようになっています。

多分、明日には消えちゃうと思うので・・・後日知った人は、やりたくても出来ないと思いますが・・・(汗)・・・しかし、何ですかね?この配列は。GOOGLEのロゴっぽくする・・・といういつものお約束はわかりますが・・・

ドレミファソラシド・・と、なっているのは、なんか変な感じだな~・・・変な並び・・・、と思っていたら、何気にちゃんと、G、D、Cで3コードになってるのね(笑)・・・ちゃんと考えて作ってるな~。

やっぱりアメリカの企業ですね。レスポールは、そんなに偉大か~。まぁ私も持ってるくらいですから・・・やっぱり偉大か。残念ながらGIBSONじゃない安物ですが、持ってます。レス・ポール。

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA