東金 ホームページ制作

joomla1.6.3の日本語パックって・・・

投稿日:2011年04月23日(土) 18時13分 by eo カテゴリー:HP作成などについて・・・, ネットのこと?とか.

頑張っていらっしゃる有志の方々には大変失礼ですが・・・joomla1.6.3の日本語同封パッケージって、どうしようもなくないですか??

恥ずかしながらjoomlaは全然素人ですが(汗)、数年ぶり?くらいにいじってみるか~・・・と思って、何も考えず、現時点での最新版の1.6.3をインストールしてみたら、そりゃあもう、不親切極まりなくないですか?

ぶっちゃけ、恥ずかしい話しですが(汗)、テンプレートのインストールすらまったく出来ませんでしたよ。かなり格闘しました。ひどいもんです(泣)。情報全く無いし。自分の少ない基礎知識?を駆使して、勘?で(笑)、色々やってみても、まったくダメ。少ない情報をネットでやっと見つけて、その通りにやってみても全滅。何なんですか?こりゃ・・・ってかんじ(笑)。

ここ2日くらい色々格闘しましたが、つまずきっぱなしデスヨ(笑)。・・・インストール時に、初心者向けにサンプルデータをインストールしますか?・・・みたいなのを”インストールしない”と、日本語すら入らないのかい!!意味分らん(泣)

(・・・ちなみに、後から1.6は諦めて、1.5.23をインストールしてみたのですが、案の定こちらは、サンプルデータをインストールしなくても、日本語も入りましたよ・・・)

恥ずかしいくらいにかんっぜん!に素人ではありますが(汗)、それにしても、どう考えても挙動がおかしい!というところが多々有り、そんなことも相俟って、まったくチンプンカンプンですね~(笑)。コントロールパネルの操作も、やりにくいったらありゃしないんですが・・・これって、どうなのでしょうか・・・。

joomlaでのサイト構築を提供していらっしゃる業者さんの説明などなどを見ると、それはそれはもう、高性能!便利!・・とか、色々書いてありますが(笑)、とりあえず、高性能!はどーでもいいから、まずは、普通にサイトを構築してみたいんですけど・・・(汗)

「joomla ホームページ」とか、「joomla サイト構築」・・・などといったあらゆるキーワードで検索をしてみても、上記のような、joomlaでのサイト構築を提供されている業者さんのHPしか出てきませんので(笑)、なんというか・・・ある意味、ちっとも面白くありません(笑)。

とりあえず、今のところ安定稼動?なバージョンは1.5みたいですし、しばらくは1.5でもいじってみます~。

———————————————————————————

追記:

改めてインストールした1.5.23ですが、まだ触って10分ですが、テンプレートのインストールもやっぱりすんなりじゃんか!やっぱり、こっちが悪いわけじゃないじゃないか!(泣)ページ作って、タイトル作っても、こっちだと簡単じゃんか!・・・といいたい(笑)。・・・一体何なんだ1.6。俺の2日を返してくれ(笑)。半年~一年はダメかな~って感じですね~。

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA