東金 ホームページ制作

YOUTUBEで何気なく思った・・・

投稿日:2011年04月23日(土) 07時25分 by eo カテゴリー:ネットのこと?とか.

人間椅子というバンドがある。女房殿のママ友が好きで、ライブにもいくそうだ・・・。

ん~・・・なつかしのイカ天バンド。まぁ本人たちは、そういわれるのはきっと嫌なんだろうけど・・・、で、どんな曲だったっけ?おぼろげな記憶では、自分としてはあんまり好きじゃなかったような気がするが・・・さっそく、YOUTUBEで調べてみる。

あるわーあるわー(笑)。で、代表曲?らしい何曲か聴くも・・・音数が少なくて音的には好感が持てるも、ボーカル下手ねー(笑)。歌詞と歌が退屈だな~・・・と感じた(ファンの方すみません(汗))

ただ、最近の曲?らしい、いもむし?とかいう曲はなかなか好きでした。音は超かっこよい。しかしやっぱり、私には文学ロック?(笑)、歌詞・歌は勘弁してください。というカンジです。

・・・そんなサウンドを・・・土曜の朝一に、家族に迷惑にならないように、ノリノリでヘッドホンで聴いていたら、人間椅子のオドロオドロシサにちょっと胸焼け気味?になり(笑)、もっと、比較的かる~~~いサウンドが、聴きたくなった・・・

ってことで、何となく頭に浮かんだのが、Asian Kung-Fu Generation。あぁ、なんか一時期ちょっと聴いていたな~・・・懐かしいな~・・・ということで、さっそくYOUTUBE。もちろん、あるわあるわ・・・(笑)。

ん~・・・なんか軽い感じでいいカンジ(笑)。余計な音なく、音もカッチョよい。Asian Kung-Fu Generationって、なんだかカチ!っとした演奏が、聴いていて気持ちいい。

・・・・しょぼいながらも、私も昔音楽やってました(笑)。せっせとデモCDを作って、色々送ったものです。1998年くらいのことで、まだまだデモ”テープ”の次代です(笑)。当時、最先端だったCD-Rをいち早く取り入れました(笑!)

当時、東京の練馬区大泉学園というところに住んでいたのですが、その後近くに、でっかいヤマダ電機も出来ましたが、その頃はまだなく、CD-Rを大量買いするのに、わざわざ池袋のビックカメラまで行ったものです。・・・それでもやっと、一枚辺りの単価が、158円だったと記憶にあります(笑)。あぁ、懐かしい(笑)。

・・・そんな頃・・・当時もやっぱり、せっせとmp3をネットに違法配信してくれるお馬鹿さんがいて、そんなのをやっと見つけて(笑)、おぉ!聴けた!・・・みたいなことをやっていたものですが(笑)

・・・今じゃあ、youtubeですよ。今更なんなんですが、youtubeの存在は、映像や音楽というものにとって革命だったのだな~・・・と思いますね。

中学の頃に好きだった、めっちゃマイナーなポップスとかでも、簡単に出てきますよね。

改めて、なんて便利になったんだ・・・と(・・・まぁ、音楽業界はたまったもんじゃないとは思いますが・・・)

———————————————————

つまりそうだよ
つづく現状、感傷、感情論
往々にして繋ぐ緩衝剤、妄想、インターネット

仮想現実を
仮想現実
妄想
回答先延ばし

Asian Kung-Fu Generation – N.G.S.より(笑)
———————————————————

・・・なんというか、もう世の中、あんまり”プレミアム”ってものが、無いような気がしますよね。

どこそこのケーキが美味ければ、ネットで買えるし・・・みたいな・・・(笑)

よろしければコチラの記事もどうぞ


RSS Feed   Trackback URL  Add comment   Edit Page FACEBOOK Twitterに投稿する Yahoo!ブックマーク GOOGLEブックマーク はてなブックマーク お気に入りに登録



FACEBOOKへコメントはこちら

コメントをどうぞ!



CAPTCHA